« サンゴの撮影 | トップページ | 久しぶりのトークセッション »

明日から開催

01

10月23日~11月4日まで

大阪鶴見区鶴見緑地公園内、大阪市立環境学習センター「生き生き地球館」にて映像展示を行います!
まずは、アストロデザインさんのご協力で4Kの高画質映像(4Kとは4000ドット左右方向にあるということ)
と、通常のハイビジョン映像の画質の違いを見ていただけます。世界遺産登録された小笠原の海や自然環境について5分の映像4本に分けての上映。ナレーションは僕自身が行なっています。  よくしゃべるカメラマンという評判通りなのか、ご自身の耳でご確認ください!映像は4K映像とはこういうものかという驚きが得られるはずです。

02 メインシアターでは、日本沿岸の環境について作りこんだ30分作品を上映。こちらは子供たちに沿岸環境を守ることの重要性と、沿岸に生き物たちのどんなドラマが繰り広げられているか?
生態系って?
と考えてもらえるような仕立てにしてみました。一般的な大人が見ても楽しめる内容であるとともに、ダイバーが見ても充分楽しめる映像として出来上がったと思っております。

こちらは通常のシアター上映で、高画質ではありませんが、そのスクリーンの大きさで楽しんでいただけたらと思っています。隠岐で出会った大きなオオメジロザメ、みなべの海で出会ったロウソクギンポ、香住のダンゴウオ、串本の様々な生き物たち、総動員でお楽しみいただけますよ。 ここ生き生き地球館は今年で15周年。この節目の記念展示です!つい先日400万人動員達成となっていて、多くの人たちに愛されている施設です。

04 入場無料なので、何度でも訪れてみてくださいね、花博あとの緑地公園ゆえ、家族みんなや、友達同士でも一日周辺で楽しめます。メインシアター映像は普段子供向けアニメを上映していて、この会期中は平日は16時以降に、僕の映像に切り替わります。土曜日曜祝日は終日、この海の映像が上映されます!4K映像はずっと65インチモニターで流れてますので、じっくり見てみてくださいね!

|

« サンゴの撮影 | トップページ | 久しぶりのトークセッション »

コメント

面白そうです(*^o^*)
行ってみたいな

投稿: らうら | 2012年10月23日 (火) 07時17分

ぜひお越しください!僕は3日なら終日いるかも

投稿: フォトグ@赤木 | 2012年10月23日 (火) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/47550320

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から開催:

« サンゴの撮影 | トップページ | 久しぶりのトークセッション »