« 写真展 at 串本海中公園 | トップページ | 3Dの可能性 »

3Dインスターレーション

001_2
本日からスタートの大阪梅田茶屋町NU+のイベント。まずはプレスリリース用にOPEN前にベリーダンサーLuLuさんのライブステージを開催!(一般開放の前に)
65インチモニターと二台の42インチモニターですでに撮影済みの3D映像に合わせて、実物の3Dダンサーが踊るという実験をやってみてます。
3D映像はリアルな飛び出し量にこだわり、踊っているダンサーの動きを拡大して出力。3Dメガネをかけてみると、どっちを見るか迷ってしまう面白さが実体験できます。

このイベント、リアルな演目でのステージショーは本日3日17時からと、
4日14時から
5日14時から
7日16時から
行なわれます。

その他、いろんな3D映像が2台のプロジェクターと3台のプラズマディスプレーで流れています。
3日~8日まで12:00から20:00まで開催中です。ぜひお越しください!002
水中映像から、迫力あるポルシェ356の走行シーン。
Foodのリアルな見え方などをご体験いただけます。

奥のフロアではちょっとした映画鑑賞気分の3Dシアター。

入場無料なので、GWのちょっとしたお楽しみコーナーですね!梅田界隈ぶらり散歩にどうぞ!

007




|

« 写真展 at 串本海中公園 | トップページ | 3Dの可能性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤木さん、連休を返上の開催、大変ですね。お疲れさまです。
僕は7日の午後からそちらに顔を出します。
連休中は人も多くてお話する事もできないので、明日楽しみにしています。

投稿: 倉田修次 | 2012年5月 6日 (日) 18時02分

倉田様 よろしければ16時にお越しください!ベリーダンサーの実像と3D映像のMix絶対面白いので!
scissors

投稿: フォトグ@赤木 | 2012年5月 6日 (日) 23時38分

赤木さま
今日はありがとうございました。ベリーダンサーとても素敵でした。
 勿論、3D映像もすてきです。特に奥のあじの群れは目の前を魚が泳いでいる感じで、まるっきり泳げない僕を海の中へ連れて行って下さり感動しました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 倉田修次 | 2012年5月 8日 (火) 00時34分

倉田さん ぜひ一緒にお仕事したいですね!よろしくお願いいたします!

投稿: | 2012年5月 8日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/45116321

この記事へのトラックバック一覧です: 3Dインスターレーション:

« 写真展 at 串本海中公園 | トップページ | 3Dの可能性 »