« 写真展 at 龍神村 | トップページ | 龍神の夜 »

3月11日

1h3x6449 東日本大震災から早くも1年が経過しようとしている。復興に向けて多くの人たちが協力し、地元の人たちのがんばっている姿がメディアやFacebookなどから伝わってきている。

日本人のがんばり!我慢強さは欧米の人たちにも理解していただいているところ。

ここ三年訪れているトルコも震災直後100億の支援をしていただいている。親日家が多いとはいえ、そのスピーディーな対応には驚かされた。

一から出直すということの苦労、難しさは多くの人がわかっていること。でもそこにあえて挑む人たちが現地にはたくさんいるはず。

僕たちだって明日に向かって生きている。そうこのハナイカの赤ちゃんだって砂粒と比較していただければわかると思うが、生まれたてながら、きちんと体色を変えて、捕食腕を伸ばして小さなえびを捕ろうとしている。

そんな一年目の今、僕にもできるかなという小さなことをやってみた。

http://wecandoit.jp/goods_024.html

このハナイカの写真も含めて、ポストカードの売り上げで義捐金を捻出というプロジェクトに参加してみた。皆さんのご協力もお願いいたします!

Akagisan_001

|

« 写真展 at 龍神村 | トップページ | 龍神の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

It is great that people can receive the loan and that opens up new possibilities.

投稿: CrawfordOpal | 2012年3月18日 (日) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/44445072

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« 写真展 at 龍神村 | トップページ | 龍神の夜 »