« ギャラリートーク | トップページ | なにわの海の時空館イベント最終日 »

今日のギャラリートーク

1h3x9714 毎週末に行なっている「なにわの海の時空館特別企画展示」「エルトゥールル号の記憶展」この館内ギャラリートークも今回が三日目。前回少し少なかったけど再び多くの方々に来ていただけた。皆さんありがとうございました。

僕のほうもだんだん調子付いてきたようで、皆さんの笑いを取ったり、やり取りの回数が増えてきた気がしてます。

老若男女いろんな年代の方がお見えになっていただいてるのですが、共通してこのエルトゥールル号の座礁沈没事故について御存知なようで、地下鉄車内や、駅のポスター、チラシなどで知ったと言う方が多かったように思います。あと会期中日曜二回、合計4回のギャラリートークを開催する予定ですが、さらなる話術に磨きをかけてお待ちしております。1h3x9726

広い会場内で声が届くようにがんばってますよ!マイクがなくても肉声で何とかお聞きいただけるようにがんばってます。

ところで海の時空館は今、コスプレの方々も多数来場しています。アニメキャラに会場内で変身!その近未来的な会場景観が受けているようです。この日のギャラリートークに向かう途中も、海底トンネル内で撮影している女性陣がいました。おのおのがポーズの注文つけたり、結構見てて面白かったので「ねえねえ撮っていいかな?」と声をかけて撮ったのがこの写真。

1h3x9701 左手前の女の子はブルース・リーなんでしょうかね?

みんな真剣なのだ。聞けばなかなかコスプレして撮影できる場所が減ってきているそうで、このコスモスクエア周辺がマニアな子達の絶好の撮影場所になっているとか・・・

ガラガラとキャスターバッグを引いて駅から降りて、この館内で着替えてキャラになりきるのを楽しんでいるそうだ。

トイレを占有してしまうケースもあることから、「なにわの海の時空館」ではわざわざ着替える部屋も用意して開放しているそうです。案外こんな子達はすごくシャイな部分があったりして、「ちょっと撮ってみてもいいかな」と聞いてみたら真っ赤になる子もいました。

ブルース・リーやシャア・アズナブルはそのままは電車に乗らず、ちゃんと着替えてから普通の女の子に戻って帰宅するようです。僕達の企画展ももちろんじっくりみてほしいのですが、彼女達の真剣さも見てみてくださいね。

|

« ギャラリートーク | トップページ | なにわの海の時空館イベント最終日 »

イベント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/42653207

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のギャラリートーク:

« ギャラリートーク | トップページ | なにわの海の時空館イベント最終日 »