« プレスリリース | トップページ | エルトゥールル号の記憶 »

まじでやばいほど多忙

318339_167431873335920_100002073245 昨日は和歌山県白崎海洋公園というところに行ってました。途中龍神に置いてきた機材を取りに行こうかと悩みに悩んだ挙句、時間的な余裕がなかったので、大阪でバック紙を購入。スタンドを取りに行かず、友人のスタジオでポールを借りて急場をしのいだ。ライトも龍神・・・これも業者から借りた。

で、このカメラ3DP-1のデモ用映像をPanasonicさんから依頼され撮影することになったのだが、ここに至るまでには非常に多くの関係各者のご協力があって実現していると言える。皆さん本当にありがとうございました!

実はロケ地移動までに前日も訳がわからん仕事の詰め込み具合。午前中は(正確には前々日夜中からのほぼ徹夜)納品。カメラブリンプの到着待ち、昼前から新幹線で東京移動。PV打ち合わせと来週撮影予定のTV番組打ち合わせをやったら夜になった。・・・で、いつものようにマイバスと呼んでる夜行バスで大阪に・・・朝からこの白崎ロケの用意に東奔西走。

294207_167431563335951_100002073245 午後から白崎に移動、スタジオ化できるようにレクチャールームでセッティング!Panasonicのお二人をお迎えに行って飲み会。翌早朝から準備再開撮影開始!

当日は一日中雨の予報だったけど、海での仕事はやっぱり・・・そこは晴れオトコのパワー全開。なんと晴れちゃいました。プールでの撮影は木村姉妹の笑顔が映える太陽光が天窓から注いでくれ、水中は幻想的な3D映像になりましたよ!

しかしまあ、強行スケジュール・・・なんとかなるもんだ。

この映像は11月の国際放送機器展InterBeeでPanasonicブース(別館主要業者向けClosedスペースの可能性あり)で見ていただけることになるはずです。

まだしばらくこの強行スケジュールは続く・・・今日は京都大学大学院で打ち合わせ&3D映像プレゼン。明日から大阪なにわの海の時空館展示準備を始めるのだけど、月曜はキヤノンに時空館館長と行かねば・・・並行して写真のデータ作成と映像編集。火曜日は早朝から琵琶湖に某番組ロケ。水曜から打ち合わせ&別編集でまた東京かな。

ふう・・・がんばれ自分、耐えろ自分の身体。

|

« プレスリリース | トップページ | エルトゥールル号の記憶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、東京大阪間移動中は、連載原稿かいてたといふ。寝てない。

投稿: フォトグ@赤木 | 2011年9月10日 (土) 22時37分

赤木様
お疲れ様でございます。シンクロ 木村姉妹の映像見ました!3Dならではのリアルを感じました。有明の会場でお会い出来ず、残念でした。

投稿: 中溝 義久 | 2011年9月23日 (金) 18時45分

中溝さん
すれ違いでしたね。次は5日~東京に向かいます。
この間のもそうですが、次の撮影がうちの会社の大きな転機になりそうです。

投稿: フォトグ@赤木 | 2011年9月23日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/41616717

この記事へのトラックバック一覧です: まじでやばいほど多忙:

« プレスリリース | トップページ | エルトゥールル号の記憶 »