« 上方水中映像祭り | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2011 »

ザトウブリーチ

Sunada03_2 いま、ザトウクジラの撮影で沖縄を訪れている。

ここ久米島は何年振りだろう・・・座間味には第一次クジラブームの時ずいぶん毎年通ったものだ。

さらに小笠原、遠くはタヒチまで足を運ばせた。当時はキヤノンもマニュアルフォーカス全盛。FD300mm2.8Lという名レンズでずいぶん撮った。当然フイルムだから馬鹿にできない消費を当時したものだ。

フェリー座間味丸をバックにヘッドスラップするザトウを撮った時はしめしめと思ったものだが、残念なことに座間味丸が入れ替えで新艇になってしまい、お蔵入りすることに・・・

今日は本当に久しぶりにブリーチングシーン(跳躍)をたっぷり堪能させていただいた。

ダイブエスティバンの川本氏もこんなことはまず過去になかったんじゃないかなというぐらい、数頭が何度も何度も跳躍!20回以上飛んだ気がする。通常はあんまりベストショットをここには載せないんだけど、ワンカットだけお気に入りをアップしてみよう。

Sunada04_2 これ以外にもヘッドスラップ、ペダンクルアーチのきれいなの、テールスラップ、いろんなアクション目白押しだった。本当にツイテいた!

しばらく滞在してさらなるチャレンジを続けるつもり。さてさて初日がこれだから竜頭蛇尾にならないように神様にお願いしてみる。

きっともっと働けと励ましてくださるように明日からにも期待して今日は早い目に就寝することにする。どんな写真と映像が残せるかお楽しみに!

写真データキヤノン7D EF 70-200mm2.8L使用

|

« 上方水中映像祭り | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感動ですupupup
これまた3Dで見てみたい。ってか、生で見たい。。。
ではまた、串本で♪

投稿: ひろこ | 2011年3月 1日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/39065451

この記事へのトラックバック一覧です: ザトウブリーチ:

« 上方水中映像祭り | トップページ | 大阪アウトドアフェスティバル2011 »