« 体験ダイビング | トップページ | 御蔵島で3D »

オンエアのお知らせ

_10 最近収録参加した番組が二つほどこの連休から明けた月曜火曜でオンエアされます。

一つ目はBSNHKの歴史番組。

この中で琵琶湖に眠る遺跡を探しに潜っています。

オープニング映像も僕のものです。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2010-10-11&ch=12&eid=29863

このオンエアは11日夜九時から・・・

もぅ一つは朝日放送の番組「がんばれ元気っず」

19日(火)放送分で僕が登場します!

http://asahi.co.jp/genki/

両親が沖縄出身だったりする子供たちに沖縄の海について、あるいは海の環境についてお話してみました。子供たちは本当にきらきらした目で見つめてくれて、いろんな質問もしてくれましたよ。

無垢な子供たちの視線と熱いまなざしと、自分たちを取り巻く環境変化に対して彼らなりに感じたことをしゃべってくれたことについて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなって感じました。

このオンエアは19日夕方6時45分から大阪朝日放送です。

|

« 体験ダイビング | トップページ | 御蔵島で3D »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/37113362

この記事へのトラックバック一覧です: オンエアのお知らせ:

« 体験ダイビング | トップページ | 御蔵島で3D »