« OPEN | トップページ | トルコカッパドキア »

僕の彼女

1h3x8774 彼女の名はアダ。トルコに来るとAkagi-sanとまとわりついてくる。かわいいのだ。去年逢ったときはちょっとシャイになっていて、僕と顔を合わせると、はにかんだ表情でパパTUFANの後ろに隠れてたりしたのだが、今年逢ってみるといつもそばで、起こった出来事や、今関心があることを真剣に話しかけてくる。

彼女はすごく絵がうまい。感性が豊かだと思うのは色彩の選び方、構成、ちょっと斬新なところもあるが、バランスがいいのだ。きっとお母さんのBERTAの血を引いてるんだろう。BERTAのお父さんはスペインでかなり有名な画家らしい。BERTAは海洋考古学者だけど、15歳年上のTUFANと一緒になり、すごくいい感じの家庭を築いている。

ほんとうらやましいのだ。

今日はメルシンベースで初めて海に潜った。なんだかボドゥルムとまったく違う感じ。

緯度的にはさらに南で、サンゴが多少あるかなと思っていたのだけれど、石灰質の海岸線と、カレントが少ないせいか、サンゴはほとんど見られない。

白崎海洋公園で潜ってる感じだったなあ。

1h3x7500 明日は今滞在中のメルシンホテルを7:00にスタート。一人でFiat君を運転してカッパドキアを目指します。

ロングドライブだけど道路事情がいいので、走りやすいはず。時々ホーンを鳴らしっぱなしの、変なやつも居るけど、気にしなければいいと思ってる。クラクションの数と文化程度は反比例するとレーサーの誰かが言ってたが、その通りかも。

日本は近年あんまりうるさいクラクション聞かなくなったね

|

« OPEN | トップページ | トルコカッパドキア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/36530786

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の彼女:

« OPEN | トップページ | トルコカッパドキア »