« 出会い | トップページ | 透明度って »

出会いその2

Img_0272 興奮冷めやらないまま、陸上にアフロディーテの遺跡がある場所に上陸。そこに待っていたのはなんとTVクルーとヤシャ・アンター。(左は彼の奥さん)

彼は昨年一月の僕の日記にも登場してるのだけど、結構有名な元陸上オリンピック選手。奥さんも長距離のメダリストで娘さんも世界ランキング3位。さらに今回聞いた情報では、娘さん武術(ウーシュウ)のトルコチャンピオンだとか。

彼は現役引退後新聞記者となり、大手新聞社三社と契約してニュースソースを流している。本人はカメラマンでジャーナリストといってるが、キャラ的に面白いし、松岡修造が新聞記者としてフリーランスで動いてるって感じかな。

Img_02752 ちょっと見てくれは違うし、関係だけでみたら、奥野史子夫妻なのかも・・・マジで今はオリンピック強化コーチもしてるらしい。そんな見てくれからすると、ただのおっさんみたいなおやじがなんと僕の取材に、一番絵になるであろう舞台になりそうな場所に、美女二人を連れてやってきたのだ。ということは翌日の新聞とTVに出ちまうのかと思いながらインタビューを受けてました。帰港後彼の一家とディナーをとる約束をしてるので、それを楽しみにしてます。新聞に掲載されたらまたここにアップしますね。

写真右はボドゥルム海洋考古学博物館館長のヤシャ、向かって左が新聞記者のヤシャ。

Wヤシャだねって、笑ってました。

TVの取材と同時進行で新聞取材もやっちゃうって日本では考えられないことでした。

ヤシャも僕と同じ歳。気が合うのだ!

|

« 出会い | トップページ | 透明度って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/36699045

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いその2:

« 出会い | トップページ | 透明度って »