« 愛車 | トップページ | 僕の彼女 »

OPEN

Img_8883 今日はトルコにおける日本年の記念式典

オープニングセレモニーの日でした。僕はあんまり関係ないやと思っていたんですが、朝いきなりTUFANが通訳役をやってくれと振ってきたのです。

昨日の時点では文章作るだけでいいと聞いてたのが、なぜか集まってるみんなの前でTUFANがしゃべったセンテンスをリピートする形で日本語でしゃべってくれと・・・

おかげで撮る側のはずが、撮られる側に回ってしまいました。もちろん僕はトルコ語はしゃべれません。英語で書かれた文章を意訳して日本語に直してしゃべっただけです。

Img_8844 おかげでTUFANのスピーチが終わった後、和歌山県知事の仁坂さんから、「あのスピーチ聞いてるとなんだか赤木君はトルコ語ぺらぺらみたいだな」と笑いながら声をかけてもらいました。左の写真は仁坂さんのスピーチ。

仁坂さんにはナショナルジオグラフィックで14Pの特集を組んだことをご報告したら、「えらい!よくやったよ」ともお褒めの言葉をいただきました。

海外でいかにナショナルジオグラフィックの影響力が大きいか、仁坂さんはさすがによくご存知なのです。今日はめちゃめちゃ疲れました。

潜ってるほうがいいな・・・明日はバリバリに潜る予定。地元のプロフェッショナルダイバーたち5人と一緒に潜ります。楽しみ!!

Nuts 部屋に戻ってEFESというBEERでくつろいでしまい、前回来たときに知ったフレッシュアーモンドをつまみながらちょいと一杯。

暑いししみるなあ...なじみの酒屋さんができて毎日買いに行ってます。フレッシュアーモンドはローストしていない状態のアーモンドで、殻を割って食べます。

食いすぎるとおなかを壊すそうで、ほどほどに・・・

今からディナー食いに行ってきます!

|

« 愛車 | トップページ | 僕の彼女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/36510917

この記事へのトラックバック一覧です: OPEN:

« 愛車 | トップページ | 僕の彼女 »