« 出会いその2 | トップページ | トルコから日本の話題をば »

透明度って

1h3x9137 透明度が本当に高い海って、ストレートに撮れば何もかもが簡単ともいう話もあるけど、その実、魚たちに接近することが難しい世界でもある。
ここトルコの海、エーゲ海の世界では神秘的な海のブルーの世界から表現の原点ともいえる作品群を生み出すことができていると実感もしています。
この作品群はしかるべき時と場所で皆さんに見ていただくように今は眠らせています。「TRUE BLUE2」でしょうか・・・
とりあえずストレートな透視度60mを見ていただきましょうか・・・
はるかかなたにいるバディの存在がきちんとクリアに見えてしまう。
1h3x9271 船の全長が33mを超えるはずなのに・・・今いる自分の水深が安全停止レベルではないはずなのにこんな写真が撮れてしまう。
青に解ける世界、ちょっと今回の撮影行でのサブテーマかも・・・

|

« 出会いその2 | トップページ | トルコから日本の話題をば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/36707225

この記事へのトラックバック一覧です: 透明度って:

« 出会いその2 | トップページ | トルコから日本の話題をば »