« パワーLED | トップページ | トルコにて »

この夏

P82823212 かなりのハードスケジュールだった8月。

思えば移動と撮影がずっと続き、このブログもまったく新規書き込みができてませんでした。順次羅列してみると、

月刊ダイバーみなべロケ

和歌山市教育委員会招聘による講演

隠岐ロケ&隠岐フォトセミナー

琵琶湖にて、NHKBS番組ロケ

四国甲浦シロホシテンジクロケ

大阪芸大ワークショップin 白浜

東京トルコ大使館

串本、テレビ東京日曜特番ロケ

と、間があいても一日だけ、その日は次の準備とバタバタしてました。ひどいときは夜行バスで帰ってすぐに車に乗って次のロケ地へと・・・よく身体が持ったもんだ。

100829_093702 で、もって昨日ナショナルジオグラフィック9月号が届いた。この中で表紙の目次にも載ってますが、ここ数年追っかけてたトルコの軍艦遺物引き揚げプロジェクトの特集が12ページの構成でストーリー仕立てで掲載されてます。

地元紀伊大島の人たちがなぜ献身的に台風の中漂着したトルコの軍艦の乗組員たちを献身的に助けることができたのか?島の人たちの気質を語る部分もあり、読めばへーーとなるはずです。ぜひ読んでみて下さい。

このナショジオを携えて今日深夜からトルコに向かいます。トルコ観光大臣のご協力で今回はちょっと知られざるトルコの奥を長期取材で覗いてきます。もちろん水中もね!

お楽しみに!

上の写真は串本で出会ったHirokoさんが撮ってくれた水中での僕。愛機のHDVカメラ、SSP1080iで番組素材収録中のひとコマ。

なかなか自分の水中写真ってないんだよなあ。

許可をいただいたのでHPにそのうち貼り付けてみます。今月撮影した数々のオンエアやパブリッシングのお知らせは随時やっていきますね!

しばしサボってたブログですが、撮影器材レポートやトルコで見たものなど、ちょっとまじめに毎日やってみようと思っています。お付き合いお願いしますね!

|

« パワーLED | トップページ | トルコにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日串本から帰宅しました♪本当に写真、使っていただきありがとうございます。とってもかっこよかったので、ついつい盗撮してしまいました^^v
またお会いできる日を楽しみにしていますm(_ _)m
では、トルコ満喫してきてくださーい(^^)/~~~お気をつけて。

投稿: Hiroko | 2010年8月30日 (月) 21時08分

先日の串本でランチタイムご一緒したものです♪
楽しいひとときをありがとうございました。
来月のオンエア、一同楽しみにしていますhappy01

トルコ遠征、体調に気をつけてがんばってください!
トルコはわたしも旅行でかつて出かけて
とても印象深い大好きな国のひとつですheart02
わたしもナショナルジオグラフィック読んで勉強してみます^^

投稿: りとこ | 2010年8月31日 (火) 21時16分

Hirokoさん
Hirokoさんのウエット姿もかっちょよかったよ
ちょっと収録に協力してもらえばよかったかなと後悔してます。
次回またよろしくね!

投稿: フォトグ@赤木 | 2010年9月 1日 (水) 04時13分

りとこさん
知られざるトルコご紹介しますよ
ダイビングスポットなんて
ほとんどの日本人は知らないもんね
今回はメルシン周辺のダイビングスポットと
ボデュルム周辺にある遺跡探索に行ってみます。
どでかいスクーナー級のヨットが貸切なのだ。

投稿: フォトグ@赤木 | 2010年9月 1日 (水) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/36438595

この記事へのトラックバック一覧です: この夏:

« パワーLED | トップページ | トルコにて »