« 串本の海 | トップページ | フィコカリス・シムランス »

本州最南端

1h3x2597_panorama2和歌山県串本町は本州最南端ということで
よくテレビの天気予報でも出てきますが、そのライブカメラ、NHK、毎日放送などのテレビカメラがある場所に今日登ってきた。
ここからだと串本の全景が南向きできっちり見ることができるのだ。見渡す限りの快晴だったので、エルトゥールル号の引き揚げ物をきっちりドラマティックに屋内撮影後、急に思い立ったかのようにこの場所に向かった。
風もなく、ペリカンケースのでかいのと、でかい古いジッツオを肩にかけて駆け上がると
汗ばむほどの陽気だった。
水中はどうやら大島樫野エリアは14度だったらしいが・・・
水中でも先日グラスワールドでサオトメシコロサンゴやシコロサンゴが大群落を作っている場所で同じように水中パノラマ写真にチャレンジ!
これが、7カット合成と13カット合成で作ってみたのだが、驚くべきパノラマ画像が出来上がった!
明日は今のところ研究者と一緒でないと潜ることができないサンゴ群落に串本海中公園錆浦研究所の副館長と一緒に潜ってきます。
このパノラマ画像で今残しておかないと、どうなるかわからないサンゴ群落の記録を1億画素以上の高精細合成画像で残すためにね・・・

|

« 串本の海 | トップページ | フィコカリス・シムランス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/33136222

この記事へのトラックバック一覧です: 本州最南端:

« 串本の海 | トップページ | フィコカリス・シムランス »