« 翔龍祭 | トップページ | おらんく亭 »

土塔庵

1h3x08802バークレーと日本の美術家たちの交流を行なっているBRIGEという団体に招聘され、賛助出品という形で参加させていただいた。会場は堺市が管理する江戸時代建造の旧家。
この中で現代アートを展示するという一風変わった趣向だ。
外から見ればこんな感じの旧家。
中に入って細部を見ていくと非常に興味深い点が至る所にあった。
1h3x08782 入ってまず驚かされたのが天井に吊られ飾られている槍や弓。(剣先は外されてるが)
右上のものは駕籠(かご)である。
本当の本物で本体は木箱のようなカバーこそ掛けられているが、駕籠ってこんな形で間近に見たのは和歌山城以来かも・・・左右の梁を人物と比べてみてほしい。
松だという話だが、これほど立派な梁(はり)もなかなか見たことがない。
1h3x08532 ここで僕が行なった展示がこんな感じ。
数年前に茶屋町画廊、朝日新聞本社など5か所を巡回した[TRUE BLUE]での展示で使ったバブルリング。
「生き生き地球館」展示で使った二点を使用。
天井にB0判ビッグサイズプリントを配したら、なかなかの迫力でしたよ。
最近手に入れたIkegamiのスタジオモニターでハイビジョン映像を見ていただいた。
1h3x08452
ほんと、面白い体験でした!

|

« 翔龍祭 | トップページ | おらんく亭 »

イベント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/32419976

この記事へのトラックバック一覧です: 土塔庵:

» 個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery情報ネットナビ [個展等貸し画廊レンタルギャラリーgallery情報ネットナビ]
個展等貸し画廊レンタルギャラリーgalleryの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月23日 (水) 15時16分

« 翔龍祭 | トップページ | おらんく亭 »