« 合同海浜清掃 | トップページ | その後のカテ »

深夜食堂

1h3x01473同名の深夜12時以降から始まるドラマに今ハマっている。
主演 小林 薫
都会の片隅にひっそりある飯屋で
いわくありげな店主と
様々なお客とが織りなす
ニヤリホロリ
ゴクリストーリー!
そんな雰囲気に近い体験をしてきた。
ここは昼は定食も出しているという点が原作とは違うが、夜になると別な顔を見せるのだ。
メニューは一応あるが、そこにはないものをマスターに「タラコのミディアムレアできる?」
「あるよ」
そんな会話が成り立つような感じ。
ちょっと演出強いか...
1h3x01432 おばんざいもあるのだが
この値段が驚き!ほとんどのものが100円
おやっさんいわく
「少量やからね・・・
翌日のお弁当用に買っていくOLさんも多いよ。」
このおやっさん
実は僕の友達でおやっさんというと怒られるな。
四国のオランクダイバースというダイビングサービスを兼業されてるダイビングインストラクターなのだ。
この元のお店、ダイビングサービスながら本当においしい食を提供してくれることで、以前出した単行本「渚のスローフード」という趣旨にも共感いただき、食いもの中心のフォトセミナーという変わった企画も行なわせていただいたのです。

また行きたくなってきたなあ。。。深夜食堂。

気になる方はおらんく亭で探してみてください。
不案内なご紹介でした!

|

« 合同海浜清掃 | トップページ | その後のカテ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/31915747

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂:

« 合同海浜清掃 | トップページ | その後のカテ »