« 海 愛のかたち | トップページ | ダンゴウオ撮影 »

撮影開始

P10406952 ドキュメンタリー映画のクルーの一人として撮影をさせていただく形で参加をさせていただく第一段の撮影がスタート。
無事収録が終了。
これは三年以上の撮影期間をかけて作られる劇場公開を目指すもので、「知恵プロジェクト」というネーミングで水中写真家中村征夫さんが企画されたものです。
最終的な目標目的は劇場公開のみならず、その後地方自治体を周る映像を作り、全国の教育機関や多くの方々に消えゆく漁業や伝統的な漁法を見ていただく記録映像を残そうとするものです。今回の撮影は四国甲浦で行なわれたのですが、天候にも恵まれ、海況もよく、スムーズに収録終了。
征夫さんはスチルで登場する人物の生の姿をじっくりと切り取り、写真展や出版物にすることも踏まえたトータルプロデューサーであり監督!
僕は水中映像記録をハイビジョンカメラで行う担当でした。
この模様はメイキングをTV番組や、WEBサイトなどで順次紹介されていきますので乞うご期待!!

|

« 海 愛のかたち | トップページ | ダンゴウオ撮影 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

赤木さん

お疲れ様でした!
みなさんもええ顔されてますね!
最高っす!

映画の製作をお祈りします!


ほな!

投稿: 鍵井靖章 | 2009年4月21日 (火) 06時55分

チーム中村征夫
いい顔してるでしょ!!

投稿: フォトグ@赤木 | 2009年4月21日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/29071140

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影開始:

» ハイビジョンビデオカメラランキング [ハイビジョンビデオカメラランキング]
ハイビジョンビデオカメラがかなり安く買えるようになってきましたね。ランキングをみても、10万を切るものがほとんどです。綺麗に映像を残すには、これからはハイビジョンビデオカメラがいいですね。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 21時57分

« 海 愛のかたち | トップページ | ダンゴウオ撮影 »