« 今日のメニュー | トップページ | ERT Vol.5 »

エルトゥールル日記Vol.4

Img_18312いよいよ潜水作業開始。
午前中の一本目はドレッジシステムの設営が中心。
ドレッジシステムについてはこのブログの一年前のバックナンバーをご覧ください。
ようは水中掃除機の大型版です。
掘ると水中ではあっという間に視界が遮られるのでそれを防止するためのものです。
本来これを使うとぐっと透視度が良くなるはずが、今日は報道開放日ということもあって周辺はもやもや。。。
これもなぜそうなるかはバックナンバーでご確認ください。
潜行して注目すべきは、昨年までの探索の起点にもなっていたクッキングポッドが前年終了時埋めたはずなのに、大きく移動していました
これは夏から秋口にやってきた台風の影響でしょうが、南海上を通った際の大きなうねりはきっとこういった構造物を簡単に動かしてしまうのでしょう。
注目すべきはその下から現れ出した数本の太いパイプ。
これはどうやらスチームエンジンの循環パイプのようです。
われわれが最も求めていたスチームエンジンがこの下に眠っている気がしてなりません。
これは僕の個人的観測ですが・・・

夜は今日はスペイン人の研究者が作ったガスパッチョという料理。
スペインではほとんどスパイシーなものを食べないらしいけど
これは味が濃厚でした。ウサギ肉を本来は使うんだけど、今夜は手に入らないので
鶏肉を使ったのよとスペイン人のお母さん。
これはこれで美味かったっす!
中身は煮込んでとろとろになった玉ねぎの甘味がベース。そこに
人参や数種の野菜、ペンネを最後に足して出来上がり。
お代り二回も僕はしちゃった!
1h3x99371 あとは秘密兵器のPバルブを投入したものの、ちょっとしたトラブル発生!
この件については後日たっぷりとご報告させていただきます。

|

« 今日のメニュー | トップページ | ERT Vol.5 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27034723

この記事へのトラックバック一覧です: エルトゥールル日記Vol.4:

« 今日のメニュー | トップページ | ERT Vol.5 »