« ドレッジ | トップページ | 昨日のクジラとカラオケ »

オフデイ

1h3x2087すごいものが上がってきた一日だけど、自分の身にもいろいろ降りかかった日でもあったわけで、バタバタといろいろ動きまわってブログが書けませんでした。
まずは上がった目玉なんですが、これがパヒュームであろうと思われるガラスの瓶。
当時のエルトュールル号には搭乗者は男性のみであり、女性は名簿に載っていない。したがってこの香水瓶は誰かがガールフレンドや奥さんに送るために所持していたのではないかとTufanが言っていたが、遠くトルコから明治時代に台湾経由で日本に入り、東京から帰国の途に入ったところで台風に遭遇、座礁沈没したわけだから、どこでこの香水を入手し、だれが誰のために所持していたのかが謎を生んでいる。
ところで身に降りかかったことは、自分が使用しているSSP製のビデオハウジングが基盤にダメージを受けてしまったようで、メーカーに送付、プロユースのメーカーゆえ休日ながら社長が自ら対応してくれ、突貫工事で修理にあたってくれている。
隠しコマンド等があって、現場で治せるかと社長と電話でやり取りしていたが、どうやら改善されないので送ってしまった。
するとかなりのダメージがあるらしい。
まあ水没してカメラがおしゃかになったわけではないし、不幸中の幸いかな。
夜は日本チームの隊長榎本さんがスペイン人の3人が先に帰ることもあって、串本町内のトルコ人が経営するOttomanKonakというトルコ料理のお店に招待してくれ、
トルコ人たちは大喜びで歓喜の声を上げていた。
このお店のシシカバブは本格的なトルコスタイルらしく、このお店は東京でやったらヒットするだろうなと思った。
串本の人たちにとっては本格的な肉料理(ラム)がどうも不人気なのかもしれないが、串本をおとずれたらぜひ食べてみてほしい。
ラムは臭みなくうまく焼かれていて、そうかシシカバブってこんな味なんだと思うこと間違いないですよ。
国道42号線から郵便局側に一本入った道に面しててわかりやすい場所にあります。
http://www.ottoman-konak.com/
1h3x2113 1h3x2111

|

« ドレッジ | トップページ | 昨日のクジラとカラオケ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27227223

この記事へのトラックバック一覧です: オフデイ:

« ドレッジ | トップページ | 昨日のクジラとカラオケ »