« 827 | トップページ | 今日の引き揚げ物 »

朝から熊野本宮

1h3x2529 なんだかいろんなことが起こる一日が過ぎ、
翌日は休息日となったのだけれど、その次の日もお休み。ダイビングサービスを営む島野さん、中村さんが忙しいこともあって連休になった。この休みの間にもさまざまなことが起こっているのだが、思うところあって、今日は早朝から熊野本宮大社に向かってみた。

Tufanだけでなく、なんだかメンバー全員が調子悪いような気がしてならなく、これは一度気分転換かねて、僕自身霊験あらたかと感じる本宮大社にお参りに行く気になったのだ。通訳で来てくれているおざわさんのパソコンが突然システムダウン。そんなに古いパソコンでもなく、VISTAがインストールされている最新モデル。

にもかかわらず突然のシステムエラー・・・

僕のハウジングもSSPの社長の突貫工事で治していただいたものの、ありえないショートからの基盤交換。

なんとなくまずい気がしてちょっと行ってみる気になったのだ。本宮大社は多くの方が訪れる那智勝浦大社からさらに山奥に入って行ったところにあり、ここは佇まいや空気自体が違う気がする。二拝、柏手を二回、最後に一礼すると、なんとなく気が晴れやかになった。

気分よくなったところで、一応おみくじなども・・・新年の伏見稲荷大社に続いてここでも大吉。落ち着いた気分で宿舎に戻る。Tufanにはやたがらすの勝守り、奥さんのベルタさんにはやたがらすの扇子を買って帰った。

そうこの本宮のトレードマークは日本サッカーナショナルチームのマークでもあり、海外遠征前にはここにお参りに行くのです。

戻ったら、和歌山県議会議長をはじめとする3名の県議会議員さんが見えられました。激励をいただき、メンバーはさらなるやる気を持ったようです。

また明日も頑張ります!

1h3x2549

|

« 827 | トップページ | 今日の引き揚げ物 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27435272

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から熊野本宮:

« 827 | トップページ | 今日の引き揚げ物 »