« 串本海中フォトコンテスト | トップページ | 時化Shike »

ご開帳

1h3x3267今日は引き揚げられたクッキングポッドの内部に落ち込んだふたを開封するというイベントが行われた。
癒着しているかに見えていた蓋だが、案外簡単に外れて内部の様子が見て取れた。
予想通り内部には砂とチャコールくずが溜まっており、一部ガラス片なども中から出てきたが、これといってすごいものは出現せずでした。
まあこれは元々Tufanが冗談交じりに鍋の中には「料理が入っているかも」と言ったことをヒントにして、一報道記者の提言でこんなイベントやったら面白いんじゃないかと、メディア側からの提案で実現したものだ。
引き上げてすぐではなく、3日目にご開帳としたのはその報道誌面枠などの関係があったようだ。午後1時から多くの報道機関が見守る中スムーズに事が運び、ちょっとだけ蓋の外装部分の付着物を取り除き、内部から出てきた砂はザルのふるいにかけられながら、水で洗い流し選別。
無事終了したイベントにほっと胸をなでおろした調査団。
明日から明後日は天候が悪くなる気配なので、引き揚げ作業は中止。一度大阪に戻ろうと思っています。
自分の連載ページの原稿用写真データ取りに帰るのですが・・・
ETC割り引き最大の夜に走ります。
1h3x3323

|

« 串本海中フォトコンテスト | トップページ | 時化Shike »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27578874

この記事へのトラックバック一覧です: ご開帳:

« 串本海中フォトコンテスト | トップページ | 時化Shike »