« ERT Vol.5 | トップページ | 回転寿司 »

連日の引き揚げ物

1h3x00053記録は僕も毎日1Dsmk3で撮影していて、その日上がった遺物をなうべくドラマティックに見えるように考えながらライティングしながら角度を変えて撮影しています。
でもそれとは別に、学術データとしては大きさと、形状がきちんと把握できるようにスケールを使って同じ角度、同じサイズで撮影する必要があります。
これは代表のTufanの奥さんBertaさんの担当。
彼女はスペイン人の元々海洋考古学者だということは以前のブログでも書いた気がします。
まずは彼女がリサイズも何もしないコピースタンドで撮影。
そこから僕のほうに回ってくるわけです。
この写真はそのコピーの作業を「私も手伝うわ」と娘のアダが小さなデジカメで撮影している様子です。
昨年会った時には、はしゃぎまわって邪魔ばかりしていたのですが、今年は少し大人になったなあって感じがするのですが、僕に対する接し方も少しシャイな部分を見せたりして、こましゃくれてきてるなって感じも受けるのです。
弟のボラは相変わらず走り回って、背後からパンチ攻撃受けたりするのですが、
姉のアダは一年でずいぶん変るもんだなあと思ってます。
まあ、こういった笑顔を見せられたら、少々蹴られようが、ちょっかいを出されようが
「しゃあないなあ」って思ってしまうのですが、今年は大人になったしぐさにクラクラ来ています!
Hq9r43622

|

« ERT Vol.5 | トップページ | 回転寿司 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27106614

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の引き揚げ物:

« ERT Vol.5 | トップページ | 回転寿司 »