« 連日の引き揚げ物 | トップページ | ドレッジ »

回転寿司

1h3x20182Tufanファミリーのお気に入り、回転寿司に出かけることになった。今日は僕の料理担当日だけれど、順延して串本町内の黒潮寿司に行くことに・・・
息子のボラと娘のアダは大の回転寿司ファン。
ここに行くと楽しくって仕方無いようだ。
スペイン人親子、ホルヘさんジョルディも初めての回転寿司にカルチャーショックを受けていたようだ。
トルコチームは数回過去に訪れているので、いろいろ教えていたのだけれど、ことネタとわさび、ガリ、お茶の入れ方説明はやはり僕が担当。
どれがおいしいか?って聞かれるんだけどそれぞれ好みがあって難しい。
納豆巻きはまず食えないことが解ってるし、エンガワの説明や、カンパチ、ハマチ、ビンチョウマグロとマグロの違い、イカげそ、剣先とアオリの違い、数の子105円と塩数の子240円の違いはなぜ?とか質問攻めにあうのだ。
結局スペイン人のジョルディーはローストビーフばかり食ってるし、(ローストビーフ握りなんてのがあること自体僕は知らなかったが)
ジャンは炙りイカやゲソ揚げ握り、炙りサーモンがお得意ネタになったよう。
そのうちジャンが悪ふざけをはじめ、回転するコンベアに、持ち込んだUSB寿司(海老)を皿に載せて回しだしたり、食うふりをして写真撮影をせがんだり、笑いまくった夕食だった。
1h3x20222
下の写真はUSBメモリー寿司を食おうとするジャン!

|

« 連日の引き揚げ物 | トップページ | ドレッジ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私も串本に行った時はお昼に黒潮寿司は良く行きます。ちょっと高いけど美味しいですよねー。

ああ、また串本に行きたくなってきました。

....風の舎はいまは休みなのかしらん。

投稿: seisei | 2009年1月14日 (水) 21時56分

風の舎、たぶんやってますよ
鳥飼さんと数日前に話したから・・・

投稿: フォトグ@赤木 | 2009年1月15日 (木) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27135906

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司:

» eECa1F[FFSF8 [寿司]
やっぱり奥が深いよな寿司知りたいことが沢山ありますね。おんまく寿司ってどうよ?... [続きを読む]

受信: 2009年1月14日 (水) 23時52分

« 連日の引き揚げ物 | トップページ | ドレッジ »