« 2009年エルトュールルプロジェクト開始 | トップページ | エルトゥールル日記Vol.3 »

エルトゥールル日記

1h3x99242今日は海域の状況がよくなく、海に潜る準備。本当はプレスの水中撮影チームに一般公開するための潜り始めの予定でしたが、中止。午前中にトルコ記念館の奥にあるトルコ慰霊碑に慰霊の訪問を行なった。
チームメンバーは全てお揃いのジャケットに帽子。
なんだかこういった状況になってくると、いよいよやるぞという気持ちの高ぶりが出てくるねとお互いに話していました。
昨夜のすき焼きパーティーの効果か、スペインのダイバー、スペインの教授ともフレンドリーな関係ができてきたなというのが、きょうの朝一番会った時の彼らが見せてくれた笑顔に垣間見えました。
会話も何とかつたない英語でスムーズに進んでいる感じで、このまま毎日一緒に生活してれば少しは会話力がついてくるかな?
そのあとは海域を管理する漁協組合長にあいさつに行ってから、ドレッジシステム(水中で吸引する掃除機のようなもの)のパーツをチェックしに行き、パッキンなど消耗部品の数量チェック。   実際に作業にすぐ入れるように使う用品の整備とシステムが正常に作動するように新たなパーツの考察もおこなっていました。
これから僕は引き揚げ物の撮影がスムーズにいくようなスペースの確保をエルトゥールルセンターに行ってきます。撮影台がおければいいのですが、グラデーションペーパーで背景作成、塩ビ板数枚で濡れものが撮りやすい状況を作り出してきます。
それではまた明日!
1h3x00052

|

« 2009年エルトュールルプロジェクト開始 | トップページ | エルトゥールル日記Vol.3 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/26928015

この記事へのトラックバック一覧です: エルトゥールル日記:

« 2009年エルトュールルプロジェクト開始 | トップページ | エルトゥールル日記Vol.3 »