« 昨日のクジラとカラオケ | トップページ | いろんなものが・・・ »

毎日書くといいながら・・・

1h3x2347夜中にいざ書こうと思ったら滞在している場所の回線がおかしくなったのか、全く昨夜は繋がらなくなってしまってました。ゆえに本日は二本立て。
まずは19日の出来事から・・・
初日に買ったカップ麺のバリエーションにさまざまなタイプがあることを学んだ彼らは、今回は湯切りするタイプをすべて排除したようだ。
ごんぶとが個人的にはおいしいと思っていたのだが、ジャンはこの湯切りタイプの湯を切った後、スパゲッティーのようになるかと
粉末スープを混ぜただけで食べていて、これは横でスペイン人のマリアさんがインスタント焼きそばを食べようとしていた際、作り方を詳細に説明していたのを聞いていたようで、自分が食べる生麺タイプのうどんも湯切りをするからおんなじだろうと思ったようだ。
食べてみたら、しょうゆスープがまだらに麺にからんでいておいしくないと思ったようだ。
当り前だろうジャン!!
発掘作業自体は昨年に比べて順調に進んでいるといえて、昨年のトータルの引き揚げ物が1200点弱だったのに対し、今回はもうすでに900点を超えている。
水中で滞在するのに冬場ゆえドライスーツというからだが濡れないスーツを着ているのだが、代表のTufanと奥さんのBrtaさんが着ているスーツはワールドダイブさんの提供によるものだ。昨年リークする持ち込んだスーツに苦戦しているところを見るに見かねてワールドダイブさんに、こんなプロジェクトに参加していて協力してもらえないかと持ちかけたところ
こういった両国の友好の懸け橋になるようなプロジェクトにぜひご協力したいと
ご提供いただいた。
やるねえワールドダイブ!
Tufanもヨーロッパ製の硬い粗悪なリストシールに比べて伸びがよく、フィッティングに優れた日本製スーツはすごいと感心していた。
Hq9r6806

|

« 昨日のクジラとカラオケ | トップページ | いろんなものが・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

そうそう自己レスですが
本国のINA海洋考古学研究所のHPにワールドダイブのリンクが張られています。

投稿: フォトグ@赤木フ | 2009年1月20日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/27325429

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日書くといいながら・・・:

« 昨日のクジラとカラオケ | トップページ | いろんなものが・・・ »