« 出た!! | トップページ | 久々の探偵ナイトスクープロケ »

8月30日

Pap_0303番宣というやつをやってみよう。
収録が既に済んでいて、面白い番組になりそうな気配がある手ごたえ。
大阪朝日放送制作のハイビジョン番組
「週末の探検家」という番組をご存じでしょうか?
4月の番組枠変更に伴い新番組として始まっています。
昨今のテレビ番組というと、まずバラエティーとクイズ番組しか目につかない気がする。
どれもおバカなタレントがボケて
突っ込むという展開で、正直見ていて面白く感じなかった。
お約束事のボケ加減や落とし所を楽しませる展開なら
吉本新喜劇を超えていないと思うのです。

本当におバカなタレントが素でボケても
その時は「あほやなあ」と笑えるんだけど
妙にその後さみしい感じになっちゃうのは僕だけかなあ?

正直、今回僕が取り上げられるというお話をいただいた放送局が大阪朝日放送・・・過去に「探偵ナイトスクープ」や「BePopハイヒール」といった番組でたくさん水中撮影をクルーとしてさせていただいた関係から、この新番組のディレクターや放送作家から電話がかかってきた際、バラエティーだろうなと思っていたのは事実です。
実はこの時間帯テレビをほとんど見ていなかったのです。
ところが、実際の放送番組を見てみるとその作りこみが本当にまじめなハイビジョン番組。
その後の事前打ち合わせでの時も構成作家や台本作り係、ディレクターが串本まで下見打ち合わせに来るなど、これはなかなか・・・とこの時から思いだしたのです。
僕をレポートして一緒に体験してくれるのが赤井英和氏。
なんだか同じような名前だけど、同年代で赤井さんのほうが先輩なのだ。
実際の収録時初めてあった赤井氏は前後も含めてハードスケジュールでかなりまいっていたようだけど、その人柄の良さは想像どうり!
高校時代には同じ大阪ゆえ、すごいやつが西成におるらしいという噂を聞いたことがあったわけで、そのことを告げると「あはは、まあそんなこともあったかも」と笑い飛ばしてくれた。
その笑顔を見た瞬間「あ、この人はほんまにええ人やわ」と思ったわけで、その後の収録で熱い中、汗だくになって真剣に僕にまなざしを向けてくれる姿に男として惚れこみました。

串本を舞台に繰り広げられる真面目な大阪発のハイビジョン番組
「週末の探検家」
8月30日午前9時55分からの30分番組です。
ぜひ見てみてくださいね!!





|

« 出た!! | トップページ | 久々の探偵ナイトスクープロケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/22923640

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日:

« 出た!! | トップページ | 久々の探偵ナイトスクープロケ »