« 育てる漁業 | トップページ | 新年 »

お祭り騒ぎ

Beronica004二年目になったBERONICAでの
「海の中が好き」イベント!
いつもは硬い話題が多いこのブログだけどX’masということでちょっとこんな日記もありかと・・・
スクーバダイビング業界が元気ないとか、レジャー産業がイマイチ景気が良くないとか、いろんな声が聞こえる昨今。
昨年一度知ってるダイバー集めてみたらどうだろうと
開催!
今年はさらに関西エリアの業界人集めてステージイベント行なってみた。

南紀シーマンズクラブ
串本ダイビングパーク
サンマリン
アクア工房
South to South
おらんくダイバーズ
布施ダイビングセンター
須江ダイビングセンター
白崎海洋公園
エルマール
ワールドダイブ
日本アクアラング
月刊ダイバー
紀伊大島漁協
Eat and
ウミガメ協議会
(順不同)
などのご協力で開催!100人のダイバーを集めて、ちょっとおしゃれなパーティーをやってみたわけです。夢工場の広部さんとの水中映像をバックにギタリストの岡本さん、ベースのイスラエル・フェデーニョJr、龍笛の出口さん、コントラバスの椿原さんといった音楽と映像のコラボを実現。
Beronica003
東京でもやっていないイベントを大阪でやってみたのです。司会や進行協力に月刊ダイバーモデルの前田さん、増田さんにも協力してもらい、楽しい一夜を多くのダイバー達からいただきました。
ひとりひとりから少しづつ元気をもらって大きな元気玉にする。
なんだかドラゴンボールみたいなイベント。
参加してくれたダイバーたちのアクションが今後の大きな動きになるのでは?って思わせてくれた。
資源保全や地球環境、生き物たちの息吹をダイレクトに感じることができるダイバーたちだから、きっと何かができる。
一般ダイバーからでも少しづつ新たな動きが起こればいいですね。
関西のダイバーたちは元気です!2008年は大きなウエーブを起こしてみましょう!
ダイバーの手から!!

|

« 育てる漁業 | トップページ | 新年 »

イベント日記」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンボールの元気玉の例え、いいですねぇ。
今年は参加できなくて、本当に残念です。
また来年以降よろしくお願いします。

投稿: 川合亮輔 | 2007年12月24日 (月) 12時19分

元気玉は来年きっともっと大きくなりますよ!
冬のこのイベントだけではなく
新年早々からいっぱい作り出します!!

投稿: フォトグ@赤木 | 2007年12月24日 (月) 13時49分

東京でやってないイベントを大阪で…ってのがなんか嬉しいですね。
去年以上にいろんな人とお話する機会があって楽しかったです。
Cカード持ってるのにきっかけがなくてそのままってダイバーさん、いるのは分かってたけどこの会場でかなりの確立でそういう人とお話しました。
こういう人がこの集まりをきっかけにいろんな海を潜って、
楽しさを伝えてくれるダイバーになってくれたら嬉しいですよね。

投稿: ねこ | 2007年12月24日 (月) 16時11分

そうですね
またそういった人たちを楽しくリカバリーさせる環境作りが関西のダイビングショップ&サービスの急務だと思います。
なぜ、Cカード取得でおわってしまったのか?
短期でライセンスだと思って取ったけど
ライセンスじゃないんだということに
未だ気づいていないかもしれませんね。

ブランクダイバーは今年取り立ての人よりも何も考えずに始めようとすると危険がいっぱいですからね。(多くを忘れてますから)

投稿: フォトグ@赤木 | 2007年12月24日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/437000/9531694

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り騒ぎ:

« 育てる漁業 | トップページ | 新年 »